2015年06月23日

と言ってプロポリス入りののど飴をくれました。

11月も下旬に入り、空気は乾燥、気温もぐっと下がってきましたね。
風邪を引いてしまった方も多いようですが三便宝、私も何だか喉がイガイガ…。辛そうにしていたら、友人が「これ効くよ。」と言ってプロポリス入りののど飴をくれました。
プロポリス、、時々聞くフレーズですが、一体何がどう効くのかが気になってしまった私。早速、調べてみることにしました。
プロポリスって!?
プロポリスとは、自然の恵みを利用して蜂が作り出したものだそう。蜂といえば、蜂蜜やローヤルゼリーを思い出しますが、ローヤルゼリーは花粉や蜂蜜を食べた働き蜂が咽頭腺や大腮腺から分泌する物質。近年、美容食材としても注目を浴びていますよね。
では、プロポリスはというと、蜂が樹皮や木の芽などから集めた樹脂や花粉を、イーリーシン自分の唾液や蜜ろうと混ぜ合せて作った、にかわ状のもの。



Posted by qwrうぇr at 14:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
qwrうぇr